XM社から、通知メールが来ましたね。
「XM MT4 プラットフォームのアップデート時期です」と。
「お客様各位,
XM MT4 プラットフォームの最新バージョンをご利用されていますか?
MQL5マーケットを含む全ての最新版サービスをご利用して頂けるように、XM MT4の最新バージョンにアップグレードするするようにして下さい。
8月1日より、メタトレーダー4ターミナルビルド600より古い全てのバージョンが、ソフト提供者であるメタクオーツ社より対応されなくなります。
メインメニューのHelp> Aboutより、ご利用されているXM MT4 のバージョンを確認できます。
アップデート版のインストール前に、プラットフォームの現バージョンをまずアンインストールする必要があります。
XM MT4 プラットフォームをダウンロードしてインストールする 詳細な情報 は-> こちらをクリック
XM MT4の最新バージョンをダウンロード -> こちらをクリック
」
とのメールです。
私も、しばらく、互換性の無さの噂を聞いてしまい、ビルド509を使っていましたが、
先ほど、移行完了しました。
XM分は、2つ平行稼働しているのですが、
手作業で削除(アンインストール)からの、新規インストールし、
インジやEA,scriptファイルなどを移植。
windows8なのですが、
program Dataフォルダに散らばっていたりと、
ちょっと苦戦しながら、一応、環境移植しました。
その後、FXTF、AVA、外為ファイネストなど、旧ビルドでインストールされているMT4をアップグレードしたのですが、
XMで行ったような面倒な作業をしなくても、
ただ、上書きインストールするだけで、
すんなりアップグレードできてしまいました!
これは、windows8版が、
ユーザーデータフォルダを分けているためでしょうか?
それとも、ただ幸運だったから???
一応、データバックアップもしたので、
不具合があっても対応できるようにしてからの作業を行ったので、
これからアップグレードされる方も、
一応バックアップフォルダを作成してから作業される事をオススメします。
新ビルドは、何となく軽いかな?
コメント